Tuesday, December 06, 2005

変わった形の雲/chemtrail?

今日も天気がいいんで庭に出て、あちこち、あれやこれや、ふらふらして、ふっ
と空を見上げるとにょきりと雲が立っている。立っている、って表現がどうなの
か、わからないけど、そうとしか表現のしようがない。

こんな雲に最初に気付いたのは去年、ベランダでコーヒーを飲んでる時だ。やっ
ぱり、ふと空を見たら、異様な形の雲に気がついた。んで、そういうのは目にし
たことがなかったので写真に撮った。

それまでもそういう雲はあったけど気がつかなかっただけなのか、それとも、そ
ういう雲が最近の出来事なのか。
山の上では空気の動きが激しいのか、それともただ単に雲に近いからなのか、そ
れまでも興味深い形の雲が見られることが多かったけど、こういうのは初めて
だった。
それからは、それまで以上に空を見上げることが多くなった。

日本では地震雲に関心が集まっているようで、天変地異との関連を考えてしま
う。今のところ、これと言って直接思い当たることはない。

オカルト系のサイトを見ると、UFOだとか、そういうのとの関連で語られている
し、陰謀系のサイトでは、似たような雲をケムトレイルと呼んで、人工的なもの
だと解釈しているようだ。でも、これまで、こういう雲に出会った時には飛行機
どころか未確認飛行物体も見ていない。日本でも似たような雲が観察されている
ようで、米軍の環境兵器だとか、そんな解釈もある。

空を眺める暇人が増えたのか、似たような雲が増えているのか、おもしろい形の
雲に気付く人が増えたのか、それとも単にデジカメとインターネットが普及した
だけなのか。どんな理由なのかわからないが、この手の雲の写真はあちこちのサ
イトに載っている。ここ数年、シドニー上空で見られるこういう雲の写真を集め
たサイトは下記。
http://www.gaiaguys.net/Chemtrails.Sydney.htm

うーん。この雲、なんだろう。何かを伝えようとしているのだろうか。
空ばっかり見てたせいか、首が少し痛くなってしまった。
(4/12/5)

No comments: