Wednesday, December 05, 2007

断髪/hair today, gone tomorrow 2007

南緯45度のこの辺りもさすがに12月を迎え,気温が20度をこす日があったりして、肩の辺りまでのびた髪がうっとうしくなってきました。昨年、髪を切ったのは春分のあたり、9月の末だったのでのびるわけですね。
でも,まだまだ,寒い日があるかなってちょっと戸惑いながら,近所の友人にどこか、床屋さん知らない?って聞いたら,小児がん基金への募金を募るキャンペーンを紹介されました。
こういうの、有名人がやったりする話は聞いたことあるけど、こちらでは全国各地,フツーの人も志願して,友人、知人から寄付を募るのだそうで、すでに450万ドル以上の寄付が寄せられています。

というわけで、これまでは何の前触れもなく春めいた日に髪を切ってましたが,今年は公開することにします。この近所の公開断髪は明日のことで,どれだけの寄付が集められるかわかりませんが,賛同される方はぜひ,寄付の方,よろしく。
詳しくは,こちらをご覧ください。

No comments: